読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳からのギター

ほぼ40歳からはじめたギターの記録

2016.12.22の練習実績

実質4時間くらい(Vガンダム見ながら)。

・メジャーコードCGDAの押さえ方

 C→G→C→G・・・を重点的に

パワーコードの練習曲

ドレミファソラシド

・運指練習

 

amplugのmetalを中古で買った。

最初、ガリガリ音がしたり、音が出たり出なかったりした。

不良品かな・・・?中古とはいえ安かったもんなあ。

これは最悪分解して半田付け直しかな・・・と思いながら、ボリュームとトーンとゲインのところと、電池入れるところのあたりから、機械の内部に向けてエアダスターのエアを思いっきり吹いてやったらかなり直った。

ほこりによる接触不良だったのかな。

 

しっかし、amplug面白いわ~。

こんなちっさいのにすごいな。

調子に乗って、いつも弾いてる練習曲をメタルっぽく弾いてみたりした。

 

自宅はアンプで音出すのがはばかられる環境なので、amplug最強かもしれん。

amplugでゴリゴリ弾けるように、まずはコードを満足に押さえられるようにならねばな。